<% content.title %>スポンサードリンク



アウトドア&フィッシ

ング ナチュラム

チヌ釣りは全国で盛んなの?


チヌ釣りをインターネットで探してみると、チヌ釣りが全国的に盛んなことが分かります。

チヌ釣り大会とかも各地で開催されているようです。

チヌ釣りは北海道南部〜鹿児島まで海がある場所なら基本的にどこでも可能な釣りです。

海に面した都道府県を見ると、北海道、青森県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、三重県、和歌山県、京都府、大阪府、兵庫県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 となります。

全国各地でチヌ釣りポイントが多数あります。

具体的にその地方のチヌ釣りポイントがチヌ釣り専門誌等で掲載されています。

身近なところを探してみて下さい、ネットで探しても詳しく載ってます。

チヌ釣りはいくつかのスタイルがあります。

大きく分けると、次のようになります。

・イカダからのダンゴ釣り
・磯・港湾部でのフカセ釣り
・岸壁からの落とし込み釣り
・沿岸からの投げ釣り

チヌ釣りには、その他多くの釣り方があります

ここでは、「磯・港湾部でのフカセ釣り」を主に説明しています。

チヌ釣りでは、フナ釣りのように簡単にはれませんが、掛かった時の緊張感、バラした時のくやしさ、釣り上げた時の感動はその比ではありません。

地域、フィールドによって大型の期待が高いチヌ釣り場があります。

身近なエリアを調べてみてください。

有名なチヌ釣り場はそれだけチヌを寄せる力があります。

淡水釣りと違い、チヌ釣りは海での釣りになりますから”潮の動き”を頭に入れなければなりません。

また、チヌ釣りは海で行われるさまざまな釣りが全て参考になると言っても過言ではありません。

チヌ釣りは頭の固い人にはなかなかれません。

柔軟な発想をもって色々試してください。

チヌ釣りに限らず、どんな釣り もベテランから教わるのと何も教わらずに進めるのでは上達速度の違いが出るとは思います。

でも、こだわる必要はありません。

自分でチヌ釣りを研究するのもまた楽しいものです。

チヌ釣り釣り場も、穴場を自分で探していくのも楽しいですよ。


■スポンサードリンク■



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<% content.title %>スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。