<% content.title %>スポンサードリンク



アウトドア&フィッシ

ング ナチュラム

近場でのチヌ釣り入門



近場でのチヌ釣り釣り方は環境によっていくつかに分かれます。

一般にチヌ釣りは、磯竿を使用したフカセ釣りがメインになろうかと思います。

極力、おもりを使わず自然にエサを漂わせるウキ釣りです。

ここではフカセ釣りの話しをします。

チヌを寄せる為に撒きえさを使用します。

最初にチヌ釣りを始めるときにはやはり誰かアドバイスをもらえる人が欲しいですね。

出来れば、一緒にチヌ釣り行するのが望ましいです。

人に1から10まで全てを習うのではなく、ちょっとずつ経験しながらチヌ釣り釣り方を習得できれば1番だと思います。

海には流れがありますから、チヌ釣りでも撒きエサを流れにあわせてあげる必要があります。

チヌ釣りは自分の狙ったポイントにチヌを寄せなければ成立しません。

回数を重ねながらチヌ釣りチヌの寄せ方を覚えましょう。

昔からチヌ釣りは雑誌にも多く解説されたものがありますので普段から参考にしましょう。

チヌ釣りの基本は寄せて釣る です。

雑誌もいいですが、チヌ釣りに限らず釣りはやはり実践が最大の練習です、釣りにいきましょう。

何事もそうですが技術や腕前よりも大事なこと、それはマナーです。

皆が気持ちよく釣りが出来るよう必ずマナーを守りましょう!


■スポンサードリンク■




posted by ラテスJP at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌの釣り方入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
<% content.title %>スポンサードリンク
×

